始まりはいつだって突然

できれば、これで最後にしたい

もしもSixTONESが、SixTONESに歌って欲しいKAT-TUNの楽曲だけでコンサートをしたら

流入経路アンケートの結果に大きな反響を頂き、感動しております。ありがとうございます!!

いや本当、SixTONES売れる!!!これからに期待しかない!!愛してるよ〜〜〜〜〜!!!
 
 
さて、その流入経路アンケート結果の記事でもさりげなく書いたのですが、私は過去、KAT-TUN担当でした。ジャニヲタとしての自我というか、私ジャニヲタ!!っていうのを自覚しておたく活動をする基盤を作ったのは間違いなくKAT-TUN
そんなわけなので、SixTONESにKAT-TUNの匂いを感じずにいられない。しかも彼らメッッッッッチャKAT-TUNの曲歌う。2015年のクリエOPで「愛のコマンド」のイントロを聴いた時に雷に打たれたような衝撃が走った話はたぶん一生し続ける。KAT-TUNの楽曲の中でも選りすぐりのマニアックな曲を歌ってくれるもんだから、そんなの昔の血が騒がないわけがない。今まで、あれも歌ってくれないかな...!!これも絶対似合う...!!とかをTwitterにぶつけてきたんですが、あまりにも歌って欲しい曲が多すぎてコンサートできるレベルになってきた。
 
と、いうことで。
私の妄想の中でSixTONESにKAT-TUNの楽曲だけでコンサートをやってもらうことにしました。個人的に歌って欲しい曲オンリーで。そんな欲望をただ吐き出したくてキーボードを叩いています。あわよくば、KAT-TUNを通ってきていない方にはこれを読んで、曲を聴いてもらえたら嬉しいです。KAT-TUNを通ってきた方は共感しながら読んで頂けたらいいなぁと思います。お時間のある方は付き合ってやってください。
かなり真剣に考えたセットリストを、演出やらパート割りやら私のコメントやらを交えながら書いていきたいと思います。ちなみに選んだのは全てSixTONESが一度も歌っていない曲及びまだ全員で歌ったことがない曲です。ソロも歌ったことがないもののみです。いざ。
 

SixTONES Concert song by KAT-TUN SET LIST



1.THE D-MOTION

ド頭からいきなりぶっ飛ばすの得意なストンズちゃん(勝手)にはこれをOPでお願いしたい!!もちろんオリジナルver。エフェクト効きまくりの俗にいうパリピソング。ビカビカのカラフルな照明とチャラそうな衣装。

北斗「There is no wonder 回りくどいのヤダ」は外せない。

 

2.DON'T U EVER STOP

某アイドル誌にて慎太郎さんと樹ちゃんが歌いたい曲として挙げていた1曲。どう考えても歌わない選択肢がない。かっこいいに決まってる。

 

3.ONE DROP

これは特段前々からの願望ではなかったんだけど、昨年のサマステでゆご北慎の3人が歌っていたのを見て、歌って欲しい曲リスト入り。

 

4.SHE SAID...

3,4はサマステのチーム羅セットリストと同じ。この流れ考えたの誰だろう。天才。

 

5.ノーマター・マター

意外とまだSixTONESだけでは歌ってないよね...?

これに関してはとにかく樹ちゃんに「ハンズアップ!!ウォイウォイウォイ!!」と最後の「エビバディピースプリーズ!!」の煽りをやって欲しいに尽きる

 

6. 00"00"16 by松村北斗

1582ともんのすごい迷った。でも和演出はThink u x.でやってるからこちらに。

見たことない方はYou○ubeとかで動画検索して欲しい。ヤバイんだ。北斗さんが歌ったら絶対ヤバイんだ。

 

7.make U wet ~Chapter 2~ by田中樹

これを歌えるのは君しかいない。以上。

 

8.LOVE JUICE byジェシー

J2によるエロ攻め(語彙力)

ジェシーちゃんのパフォーマンス力をもってすれば無敵。腰砕けそう、、、

 

9.フリーズ

オラオラギラギラドSなSixTONESさんに煽られたい

 

10. 12 o'clock

冒頭をJ2に是非!!!!!!!!

 

11.movin'on

 白スーツにステッキ

「この街から今夜君を正当に奪いたい」怪盗SixTONES

 

12.春夏秋冬

きょもほくリードボーカルで歌って欲しい。最後の各ソロパート割りは

優吾「並んで 家具屋に行って テーブル買ってたあの春よ」

樹「汗かいて 花火見て 帰らなかった 初めての夏」

大我「散歩して 風が吹き 肩寄せた 切ない秋よ」

北斗「手をつないで 怖くなかった 永遠を 誓ったあの冬」

ジェシー「何げない 日々のこと 笑ってまた 話せるように」

慎太郎「初めて君 見つけた海 あの日まだ 思い出せるよ」

歌詞に合うように割ったつもり。異論は認めます。

 

13.儚い指先

未練ソング続きます。このセトリ考えるにあたって最近めちゃくちゃKAT-TUN聴いてたんだけど、久しぶりに聞いたらこれは...!!と!!!!

バーのカウンター席みたいな高めの椅子に腰かけて歌って欲しい。かっこよすぎて震える。

 

 14.Messenger

「マイク六本で 壁壊す」なんて歌詞歌ってもらうしかない。

間奏のウ!ハ!ウ!ハ!は絶対に慎太郎さんがノリノリ。

 

15.オリジナルブルー

みんなでわちゃわちゃしてるのを双眼鏡で見ながらニヤニヤしたい。

すれ違いざまに誰かにカンチョーされる髙地先輩とか、きゅるきゅるわんこ顔でカメラサービスする北斗さんとか、客席に変顔ファンサ浴びせる慎太郎さんとか目に浮かぶ。かわいい。

 

16.WHITE WORLD by森本慎太郎

慎太郎さんの歌声に合うなぁと思ってる曲。

 

17.Love in snow by京本大我

儚さ爆発で号泣必至

 

18.SMACK by髙地優吾

先輩の「病院で診察して 恋の病とわかる」が聴きたい!!!

 

19.YOU

キラキラソング!!キラキラキラキラ!!!!!

「心をほどいて come to me」はきょもちゃんかな~~~~~

 

20.AFFECTION~もう戻れない~

ストンズちゃんが歌ったら凄まじい破壊力の歌詞。こちらもとりあえず1回聴いてみて欲しい。SixTONESが歌ってるのを想像して欲しい。説明できないヤバさ(伝われ)

 

21.I LIKE IT

爆モテリア恋炸裂。スタンドマイクでお願いします。

 

22.SHOT!

超シャレオツな曲!!!歌詞がかっこいい。ただの感想になってしまった。

 

23.MOON

和傘さして歌って頂ければ何も言うことはございません

 

24.Peak

曲がストンズちゃんに合ってるのもあるけど間奏の1列ダンスをやって欲しくて選んだ節ある

 

25.NEVER AGAIN

ストンズちゃんが歌ったらロケットミサイル級の破壊力間違いなし。私が保証する

 

26.青天の霹靂

北斗「2回目のキスは痛いからスキじゃない」をどうか...どうか...

 

27.「un-」

樹「ラストスパート行くぞーーーーーー!!!!」

 

28.WILDS OF MY HEART

KAT-TUN担がイントロで悲鳴のやつ。是非とも引き継いで欲しい曲

 

29.PRECIOUS ONE

きょもジェシのハモりの美しさに涙したい

 

EC1.WHITE

アンコールで「永遠に終わらない パーティーはこれから」って歌われたい~~~~~!!!!!

 

EC2.ど~にかなるさ

ジャンプして煽って外周ダッシュするストンズちゃん(泣)

 

 

 

 

以上です。ドームコンか。全部とは言わないからこの中の数曲でも今後の現場で披露してもらいたい...。ア~~~コンサート行きたい!!!!ペンラ振り回したい!!!あわよくば顔うちわも!!!

セットリストに対する苦情は受け付けます。もっとあんだろ!!とか、そこにこれ入れろよ!!とか。受け付けます。