始まりはいつだって突然

できれば、これで最後にしたい

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた

 

最近全然ブログを書いていない…と思っていた今日この頃。仲良くさせて頂いているフォロワーのゆづきさん(@onigirnpic)がこんなものを作って下さった。

「バトン」というなんとも懐かしい響き…。これはもうやるしかない。という事で、素材をお借りして○年ぶりのバトンに挑戦してみました。

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】団子(最近血迷っている)

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:森本慎太郎さん

好きなところ:最強火SixTONES担で、ストお兄ちゃんズが大好きなところ。本能のまま突き進んでいるところ。ダンス。ていうかもうどこが好きとか正直わからない。本能のまま好き。

担当になったきっかけ:ガムシャラJ's party vo.7に、当時担当だった松島聡くんがセクシー松としてゲスト出演する事になり、それを観に行ったら田中樹くんリア恋病を発症して拗らせ、そこからバカレア組を頻繁につまみ食いして楽しんでいた。その数ヶ月後忘れもしない2015年4月30日。バカレア組のクリエを観に行ったら、双眼鏡が森本慎太郎さんをロックオンしてしまった。キャラクター、歌、ダンス全てに持っていかれてしまった。どうしてこんなに魅力的な子だって誰も教えてくれなかったの…?!?!で現場落ち。あっという間に足を掴まれて沼に引きずり込まれた。バカレア組の「俺たち最強」オーラと、ラスト全員で向かい合って輪になってKis-My-Ft2のEndless Roadを歌うとかいう激エモ演出でバカレア組丸ごと好きになるしかなかった。そしたら翌日SixTONESになった。グループ厨臨終。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

デビューからSMAPヲタの木村担の母に聞くところによると、2,3歳の時にデパートに貼られていた口紅のイメージキャラクターだった木村拓哉さんのポスターを見て「あたちねー!きむたくとけっこんちゅんのおおおおお!!!」とデカイ声で宣言して化粧品売り場のお姉さんに大爆笑された過去を持っているらしいので、物心ついた頃にはたぶんジャニヲタだった。

 

【担当遍歴】

木村拓哉中居正広亀梨和也上田竜也松島聡森本慎太郎

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・北慎

慎太郎さんが普段、北斗ぉー♡なのを冷たくあしらっている北斗さん…なのに、ある時突然北斗さんから慎太郎さんへドゥーーンと矢印が向くところがたまらない。慎太郎さんもそれをわかってて接しているんだろうな、という感じがするのも最高。

通常これが

f:id:mitarashi6:20160830215311j:image

 

f:id:mitarashi6:20160830215352j:image

こうなったりとか。

 

【1番心に残ってる現場】

選べない…うわーーー選べない!!!!!

でも去年のクリエはSixTONES担のはじまりの現場なので心に残ってます。そこからの今年のクリエもめちゃめちゃ楽しかったし幸せだった…。

 

【初めて行った現場】

SMAP SAMPLE TOUR 2005

 

【最近行った現場】

サマーステーション

SixTONES Travis Japan 永瀬廉 公演

 

【次行く現場】

少年たち

 

【記憶に残ってるファンサ】

直近でこれ。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・この星のHIKARI(SixTONES)

・YOU(KAT-TUN)

・NEVER AGAIN(KAT-TUN)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・交差点(中山優馬)

特にサビの振り付けと、以前の少クラでトラジャバックで披露された時に森田美勇人くんが踊ってた振りが好きです。屋良大先生(拝)

・Get Ready(千賀健永)

世界的ダンチームs**t kingzの振り付けの時点でもう何も言えねぇ…全部好き…

・P・A・R・A・D・O・X(嵐)

こちらもサビの振り付けが特に好きです。嵐先輩がわざわざ渡米してダンスレッスンを受けた1曲だというエピソードも好きしかない。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・Can do! Can go!(V6)

・硝子の少年(KinKi Kids)

・REAL DX(タッキー&翼)

・VENUS(タッキー&翼)

 

【1番好きなペンライト】

ガムシャラペンライト。重宝してます。

 

【1番好きな衣装】

KAT-TUNQUEEN OF PIRATESのツアーOPで着てた海賊衣装

 

【よく買う雑誌】

毎月5誌は購入

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・Mr.S SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR2014(SMAP)

とにかくOPが天才なので、是非とも観て頂きたいです。中居さんが車でステージセットぶっ壊して出てくる。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

海賊は間違いない。

KAT-TUN LIVE TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ YOU

セットリストが素晴らしい。可愛い慎太郎さんときょもちゃんもいる。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

生まれつきジャニヲタみたいなもんなのであれだけど、2010年頃〜2012年初めくらいまでEXILEさん界隈に手を出してた。特に2代目JSBのメンバーが好きだった。その後1年くらいONE DIRECTIONにハマって初来日の時成田空港まで行ってサインもらった。あと、以前10年くらいダンスをやってました。今は全然踊れないけど。でももう1回始めたい!

 

【最近気になっている子】

Travis Japan梶山朝日くん

確実にサマステでやられた…

 

【最後に一言!】

楽しかったーーーー!!思った以上にめちゃめちゃ長くなってしまった…(笑)ゆづきさんありがとうございました!!